top_image
ブログ カレンダー
« « 2007 1月 » »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3
メニュー
ゲームでもどお?
カテゴリ一覧
アーカイブ
最新のコメント
最新のエントリ
日記帳のトップへ
ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

日記帳 - 200701のエントリ

パン

カテゴリ : 
その他
執筆 : 
ayu 2007-1-21 1:50

仕事が急に忙しくなってきた・・・
職場ではなぜか「大蔵省」になってるけど
本業は技術やさんなんだよ〜〜
・・・最近は誰も信じてくれない・・・(泣)
今回忙しいのも「大蔵省」仕事だし。
しかも期限短すぎだし。
今月中に、一年間の予算見積もり・・・ ンキィー!!

・・・なんて愚痴っても始まらないので
もうサクサク進めて、このビッグウェーブ乗り切ります。

いきなし愚痴から始まってしまったけど。。。
そうそう、本日初めて「パン」を焼きました。
作りたいなーとはずっと思ってたんだけど
面倒そうだとずっと先延ばしにしてて。
でもこの日、たまたま早起きしたんで 作ってみよう!
っていきなり思い立ちました(笑)
そしたら意外に簡単!!
発酵とかは時間かかるけど、それ以外はもう楽しくて♪
外はパリパリ中はふわふわのパンが焼けて
高校の時に2年間バイトしてたパン屋さんの記憶が
オーブン開けた瞬間に蘇りました。
調子に乗って2回も焼いちゃった(笑)
すぐに食べちゃったから写真は撮ってないんだけど(失敗!)
今度作ったら写真撮って乗せまーす。
次回はチーズ包んで焼こうとか、焼きたてにウインナー
挟もうとか、夢が広がります(^0^)ノ

公園!

カテゴリ : 
わんこ
執筆 : 
ayu 2007-1-14 1:50

この日はとっても良い天気だったんで
3匹連れて近くの公園に・・・
蛍光灯の下だとまだうまく撮れなくて
自然光だと↓の写真みたいに綺麗に
撮れるかな?って思って。

ちょうどお昼前で、冬とは思えないくらい
ポカポカ陽気♪
しばらくは人が多かったんだけど
昼過ぎくらいから みんな帰りだして
ほとんど貸切状態(^o^)
3匹とも楽しそうに走り回ってました。
レンズがちょっと望遠出来るやつなので
遠くにいてもちゃんと写るし、
走ってる姿を追って連写出来るから
楽しくてあっという間に メモリーが
いっぱいになっちゃった。
その中でもお気に入りの写真が←これ
ケータイの待ち受けに設定してるほど
お気に入りです(笑)

って、一枚ずつしかup出来ないのが
もどかしいっ!
って事で、日記リニュ計画中です。

初撮り写真・・・はおいといて

カテゴリ : 
わんこ
執筆 : 
ayu 2007-1-12 1:50

初撮り写真をホントは先にupしようと
思ったんだけど、ハードにコピーして
おくの忘れたんで、カメラゲット2日目に
撮れたお気に入り写真を・・・

まだまだな写りかもだけど
自分的には満足!
やっぱいいなー イチデジ。
もっと練習して、偶然じゃなく
こういう写真が撮れるように
なりたいな♪

だいぶ…

カテゴリ : 
パソコン関係
執筆 : 
ayu 2007-1-11 1:50

遅いけど、明けましておめでとうございます。
今年も、ひたすらマイペースな我がHPを
よろしくお願いしますm(_ _)m

さてさて、新年明けて我が家に新たな仲間が
加わりました♪
…なんて、犬じゃないですよ。これ以上増えたら
犬屋敷になってしまいます(;^_^A
写真みてわかるとおり、ついにイチデジお迎えです!
母ちゃまの仕事用ってことで、散々悩んで
「EOS kiss Digital X」に決めました。
ニコンと比較してて、でもイチデジ初心者には
どう違うのかわからず、決め手は店員さんの
一押しトークでした(^^ゞ
藤沢ビックカメラの店員さん、ありがとう!(笑)

って事で、これからたくさん撮りまくって
腕上げるよう がんばります♪
初撮り写真はこんどupしまーす\(^O^)/

パピヨン・イヴの写真館